---------------------------------------
 2020/05/13(水) 
            08:12

まだ生きている。

            08:14

うにちゃんもあなたの感染も心配なので,明日からの着るものは,業者に頼みます。

(^妻^)
08:25

当たりまえじゃ!☀️😃❗️

(^妻^)
08:26

了解しました!

('子`)
08:27

検査結果は今日?

(^妻^)
08:40

【Y】医院から電話がありました。(しっかりした声の看護師さん?) 昨日の経過をお知らせしました。結果がわかったら教えてくださいとのこと、です。

            09:11

コロナかどうかはまだわかりません。

            09:13

唾液を出したのが夜中なので,今日中にわかるかしら? 着替えるだけで,息が上がる。酸素飽和度84とか…。

(^妻^)
09:14

ええーっ!😰

            10:41

いま,(poo with eyepatch)したが,かなり下がってきたのでセンサーを外した。

(^妻^)
10:42

うわーっ! 息むと、酸素濃度が下がるのね😢

            10:43

現在は95くらいで落ち着いているが,実は酸素の量が昨日の2倍になっている。

(^妻^)
10:45

肺全体が白かったものね…。【Y】医院の看護師さんも、苦しかったと思いますよ、と言ってましたから。

            10:48

今日はすでに採血2回。4本。

            10:49

部屋でレントゲン1回。

            10:54

今度来るとき,小銭を少し持ってきておくれ。
自動販売機でお茶とか買ってくれるって。
何しろベッドから動けない。

(^妻^)
10:54

了解です!

            10:56

水をもらっているので,すぐにでなくていい。
どうせ会えないので,気が向いたときにでも。
たぶん,水で過ごすと思うが。

            10:58

現在,2本のLINEで3種類を点滴中。

            10:59

陰圧室なので,心置きなくオナラができる。

            11:52

PCRの第1回検査結果「鼻粘膜」のご報告:陰性!
偽陰性という可能性もあるが,この地,この期に及んで喜んでいいのかわからない。
鼻粘膜,唾液,血液と時間を変えてあと5回ある予定。

(^妻^)
11:57

では、全部の検査結果が出てから【Y】医院に連絡しますか?私からしてもいいですよ!

('子`)
12:22

そんなやるのか… 陰性なら陰性で、収容場所的に困ったもんだね笑

            12:23

どうしようか。
とりあえず鼻で1回目は陰性だけでも伝えてくれる?

(^妻^)
12:24

了解です! お伝えします😃

            12:25

そういえば,髭を剃りたいんだがいつ来る? 充電をして持ってきて。
充電器は別だっけ?本体をコンセントに刺すのかな?

(^妻^)
12:26

充電器ごと持っていきますが、充電しておきます。
明日行きます。

(^妻^)
12:27

小銭、髭剃、本、新聞

            12:28

よろしく(hands together)

            12:33

そうなのよ。
陽性ならここで治療継続。
陰性なら一般病棟に移って重症者となるが,偽陰性だったら院内感染大爆発になるので超慎重になる。
しかし,陰性なのにここにいたらまわりは本当の陽性者ばかりなので感染する可能性は当然ある…。

            12:35

肺を良くする薬というのを点滴開始。
血糖値が上がる副作用があるということで,血糖値の測定も開始。
指先にチクッと針を指して,点滴前は178。

            12:36

身体中穴だらけ。

(^妻^)
12:37

プスプス😰

(^妻^)
12:43

【Y】医院はお昼に掛かってしまったので、留守電になっています。
夕方また掛けます😃

            12:47

火・木曜の午前中が先生(旦那)のいる日だから,明日朝でもいいかも。
他の結果も出ているかもしれない。

            13:16

2mぐらいの幅広のドアのある部屋にいるが,廊下の向こうは大部屋であることが今わかった。
透明シートで覆われた中に患者がたくさんいる…。

(^妻^)
13:22

わかりました!😃

(^妻^)
13:23

ひい~!野戦病院。

            13:52

スペイン風邪の風景。

            16:18

おしっこの量は,1回あたり400から600mL

(^妻^)
17:35

それは多いの、少ないの?

            17:56

知らん

            17:59

明日の荷物にパンツを入れておいて。ブリーフでないのをいくつか

(^妻^)
18:45

はいはい!ブリーフじゃないやつね! パジャマは暑くない? もっと薄手のものを買って行こうか?

            19:08

いや,もう頼んでしまった。
いつ出られるかわからんし…。

            19:09

あと,歯間ブラシの細いやつ,歯磨きチューブもお願い。

            19:14

右手を10秒間ぐらい曲げていると,点滴が流れなくなってぴーぴー音が鳴って,手を伸ばしても消えないため,看護師がやってきて,ドア前で防護服を来て,音を止めに部屋に入ってくる。

            19:16

いちいち申し訳ないので,左手で歯間ブラシと歯磨きをする。
飯は一口10秒以内。

            19:17

スマホは要注意なので,なるべくパソコンで。
Pokemon GOで2度看護師を召喚してしまった…。

            19:18

点滴2本目が原因ね。
血管が見つからず,仕方なくここに。

            19:20

[写真]

            19:20

晩飯

            19:21

[写真]

('子`)
19:25

割とうまそう

(^妻^)
19:29

はいはい!😃

(^妻^)
19:31

お粥なんだ!痩せるね!😃

            19:50

味は悪くない。
お粥が多くて食べるのが大変。
いつも完食だけど。

            19:53

水のいらないシャンプーってないのかね。
濡れティッシュのでかいやつは頼むと何本もくれるんで,それでゴシゴシやるんだが。

(^妻^)
19:54

あるかも…。探します!

            20:09

よろしく!

            23:11

すまん,靴下も何足かよろしく。

(^妻^)
23:12

はいはい! ところで、痰の検査の結果はまだなのですね? 明日、【Y】医院に説明するので…。

            23:12

何時頃来る? 看護師さんに洗濯物を預けたい

(^妻^)
23:59

来院予定2時頃かな…。
洗濯は家でするので、OKなのね?

---------------------------------------