---------------------------------------
 2020/05/22(金) 
            09:24

ブレディみかこ出てる。

(^妻^)
09:44

見た見た! よくしゃべるね😃

            09:48

点滴2度失敗。
先輩看護師待ち。

            10:04

先輩看護師。
2度失敗。
2度めは入ったと思ったが,中で液が漏れた。

            10:05

漏れたとこ,痛いよ。

(^妻^)
10:05

[スタンプ]

            10:05

神の手を呼んでくれ!

(^妻^)
10:06

看護師泣かせ!😰

            10:06

神の手待ち。

            10:25

神の手降臨!

(^妻^)
11:01

ありがたや!😇

('子`)
11:02

おばはん看護師のほうが圧倒的にうまいよね

            11:30

かわいい若い子に入れ代わり立ち代わり手を触られて人気者さ。

            11:37

今,血圧,血糖値等測りに3人来たので,これが今日5回めにして成功した腕だ!と自慢したら,みんなであれこれ触ってここならいけるかしら,ここは漏れた痕ねとかやっていた。

            11:38

最近の血圧は,105ー55とかでほとんど死んでる。

(^妻^)
11:41

なんと!
低血圧の若い娘の血圧だ!

('子`)
12:24

正常値じゃないの?
ワタシは100-60ぐらいだよ

(^妻^)
12:46

ひょえー!

            13:17

わしの普段は,140-90

            13:17

個室は,パジャマもタオルも無料らしい。

(^妻^)
13:18

特権階級!😉👍🎶

(^妻^)
15:01

keycoffeeからコーヒーが届きました😃

('子`)
16:00

SK-Ⅱの化粧水とかアメニティがあれば完璧やね

            17:00

バスタブがない。

            17:01

株主優待?

(^妻^)
17:14

ですね! ありがたく頂きます😃

(*妹*)
17:34

こんにちは。どうですか?
入院して10日が経ったんですね。
普通に過ごしていると10日なんてあっという間ですが、入院していると長く感じることでしょう…
ここ数日涼しい日が続いていて過ごしやすいですが、この涼しさは何十年ぶりとか…
地震も多いし、何が起こるかわからないですね。
コロナ感染者も減ってきたようですが、【Y】市は院内感染がとても多いです。
緊急事態宣言はいつ解除になるのか、でも、解除になったらどっと人が外に出るでしょうから心配です。
ゆっくりと治してくださいね。

            18:03

看護師とリハビリ師とは濃厚接触。

            18:14

ありがとうございます。
歌丸師匠のように鼻にチューブを付けて,毎分1Lの酸素を吸入しながら生活しています。
4Lから順次減ってきましたが,1Lのままで5日めです。
血液検査の数値も良くなってきているとは言われています。
昨日一晩だけ点滴がすべて外れたので,10日ぶりにシャワーを浴びました。それまでは,おしぼりで体を拭き,水のいらないシャンプーというやつで頭をもゴシゴシしていました。
今日また,点滴を1本入れましたが,刺す場所がなくて,5回めでやっと成功しました。看護師3人がかりで,最後は主任が登場しました。
お母さんの点滴を思い出します。
午前中はステロイドを,午後は抗生物質を入れますが,500mLを2時間で入れるので,液体の垂れるスピードがものすごいです。
最近は毎日この繰り返しでいつ終わるのかはわかりません。
水曜日からは,リハビリが始まりました。
歩くと,酸素飽和度が85とかに下がるので肺の復活?はまだのようです。(酸素飽和度の正常値は94以上とか。普通は99とか100とか)
酸素ボンベとともに暮らしたくはないですけどねえ。
晩飯が来たので,またあとで。

            19:07

皆様お元気そうで何よりです。
コロナは嫌ですねえ。
ここでも,看護師とリハビリ師は患者とある意味濃厚接触ですから,【M】病院みたいに院内感染が出たらひとたまりもないですね。
リハビリ中,廊下を歩いているときに病室から咳が聞こえてくるとちょっとビビりますよ。
フロアは患者でいっぱいです。
まあ,コロナではないと診断された患者ばかりですが。
ところで,【孫1】くんはどうでした。
1日見るだけで疲れ切るのでは?

('子`)
19:31

お互い様でしょうが

            19:33

わしは陰性が証明されているから入院時点では感染源にはならず,その後感染したとすれば病院内の誰かから。

('子`)
20:10

[スタンプ]

(*妹*)
20:45

コロナでない患者さんも安心して入院できないですよね。
【M】病院はちょっと酷すぎますね。安全管理の責任者を交代させたとか。
指導も入っているからこれでおさまりますかね。

*********************
-以下【孫たち】に関する話題が続くが長いので省略-
*********************

もうすぐ消灯ですか? たくさん寝てたくさん食べて元気になってください☺️

(*妹*)
20:47

[写真]

(*妹*)
20:47

[写真]

(*妹*)
20:48

[写真]

(*妹*)
20:48

[写真]

(*妹*)
20:48

[写真]

(*妹*)
20:48

[写真]

(*妹*)
20:48

[動画]

            21:16

随分と大きくなったね。
女房に転送しておきます。
そろそろ消灯かもしれないが,個室だし。

            21:18

[写真]

            21:18

[写真]

            21:18

[写真]

            21:18

[写真]

            21:18

[写真]

            21:18

[写真]

            21:19

[動画]

            21:19

転送しました。

(^妻^)
21:21

かわいいじゃないの!😃

            21:21

随分お兄さんになった感じ。

            21:25

https://twitter.com/buvery/status/1262929561051959298

(*妹*)
21:27

【孫1】の持っているイチゴは我が家の庭で作ったものです。私は何もしていませんが😁
まぁまぁ美味しかったです🍓
おやすみなさい😪💤💤

            21:28

おやすみなさい。

---------------------------------------