---------------------------------------
 2020/05/30(土) 
            07:21

喘息の吸入は大事。
家ではフルタイド,ここではパルミコートを使ってます。
入院以来強く息を吸い込むとむせ返るので,役に立っていないかもですが。
最近は,こういう薬のおかげで喘息で死ぬ人が減ったよなあとかかりつけ医に言われました。
友人も1人大発作で亡くなりました。30年以上前の話。

(*妹*)
08:28

私は「レルベア」というのをもらって1日1回吸ってます。
咳は時々出ますが、ひどくなると本当に怖いようですね。
コロナ感染者もまた増えているようだし、気をつけねば… 医療機関や介護施設、障がい者施設に従事している人に慰労金が出るそうです。
コロナ患者を介護したところに従事している人は20万円、その他の人は5万円とか。
パートの私はいただけるのかわかりませんが、そこまで配らなくても…と思ってしまいます。
医療機関の人には支給してあげて欲しい。でも、それも医師や看護師だけでなく事務の人だって調理の人やお掃除の人だってみんなにあげて欲しいです。
でも、障がい者施設のほとんどは感染者はいないし、自宅から通ってきてる利用者は登園を自粛してくれてる人も多いので仕事内容はいつもより楽をしています。
「前の生活に戻れないっすね~」なんて言ってる若い職員に「慰労金なんて渡すな!」と思ってしまいます。でも、私にくれるなら拒みませんが😁

            09:50

今日リハビリ中に聞いた話だと,看護師のなり手が減っているみたいだね。
この病院でコロナ担当になっても,追加の手当は300~400円だって。
2桁違うんじゃないのって世界。
やってられないよって感じかも。
日本を救いたければ,国はドンドン金を出せ,だよなあ。

            10:16

緊急事態宣言解除で電車は激込みかい?

(^妻^)
11:19

病院に着きました😃

            11:26

[スタンプ]

(^妻^)
11:38

うにちゃんの薬を貰いに行く関係上、午前中になりました。
丸い缶は石鹸です。
食べないように!

            11:38

前回学びました。

            11:40

パルスオキシメーター,4700円ぐらいのを買ったつもりで医者にも話していたのだが,今見たら7,581円だった。
ボケたか。

('子`)
12:40

座席は100%埋まってるよ、みんな働いてるからね

            13:15

君は毎日?

('子`)
13:16

大体週4出勤 まれに週3

            13:17

このままずうっとそれで行ければいい。

(^妻^)
13:23

なかなかの値段ね😰

            14:18

毎日,午前のリハビリはメロメロで,午後は元気。
午前は外歩いて飽和度83,午後は92だった。
回復のスピードもまるで違う。
おなじ人なんですかと言われた。

(^妻^)
14:39

お昼に見たとき、顔が青かったのは、そのせい?

            14:41

わしの顔が青いんか。
日光にあたっていないからじゃないの? ま,病人だけどね。

            14:42

めざせ,正岡子規!

(^妻^)
14:43

俳句の一つもひねり出してくださいまし!😃

            14:47

他のものならひねり出せる。

            15:36

[写真]

(^妻^)
15:51

わおー!

            17:59

自主トレ:5,465歩

(^妻^)
18:09

[スタンプ]

(^妻^)
19:55

[動画]

            21:13

費用がかかるので,ちょっとだけ見た。
誰が撮ったの?

(^妻^)
21:45

【TH】ちゃん経由ですが、【I】さんの奥さんの友だちが、たまたま銀座にいたんですって!

            21:48

いやあ,見たかったなあ。

(^妻^)
21:49

ところで、動物病院のうにちゃん担当の【F】先生、6月一杯で辞めるんだって…。独立ですか?って聞いたら、この歳で独立なんて…。
もっと他の世界を見たいと思って…だって。残念無念😓

            21:50

獣医もやめるってこと?

            23:02

献立を見たら,食事1日分の総カロリー数は1,800ぐらいだった。
痩せないか…。

(^妻^)
23:03

1800だと、我が家と同じかも…。😰

            23:05

我が家でわしが1,800はありえない。

---------------------------------------